blog

サムネイル-筋肉をつけると起こるデメリット

【筋トレの落とし穴】筋肉をつけると起こるデメリット5選

こんにちは!岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』代表の近藤です。   『筋肉はすべてを解決する』   筋トレして筋肉をつけていくと、本当にたくさんのメリットを享受できます。 心身ともにあらゆる不安や問題を解決して…
最終更新日:2023.08.09
サムネイル-はじめての筋トレで気をつけること

【身を守る】はじめての筋トレで気をつけること5選

こんにちは!岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』代表の近藤です。   皆様の筋トレライフ、いかがお過ごしでしょうか。 最近では安価で通いやすいジムが増え、筋トレも生活の一部になりつつありますね。   ただ、油断は…
最終更新日:2023.07.01
サムネイル-季節の変わり目で体調不良にならないコツ

【体調バッチリ】季節の変わり目で体調不良にならないコツ5選

こんにちは!岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』代表の近藤です。   さて、季節の変わり目も元気にお過ごしでしょうか? 毎年、節目節目で体調を崩してしまう方もいらっしゃることでしょう。   頭痛や倦怠感、肩こりや…
最終更新日:2023.05.31
サムネイル-実は太りやすいダイエット食

【高カロリー】実は太りやすいダイエット食5選

こんにちは!岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』代表の近藤です。   日々、健康のために食生活で気をつけていることはありますか? ビタミン・ミネラル・カロリー・食物繊維・添加物など、たくさんあると思います。   …
最終更新日:2023.04.29
サムネイル-ヒートテックを着て運動してはいけない

【逆効果】ヒートテックを着て運動してはいけない理由

こんにちは!岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』代表の近藤です。   寒いときの必需品『ヒートテック』。 冬はもちろん春先の朝夜にも、一枚着るだけで暖かくて便利ですよね。   しかし、便利なヒートテックでも運動す…
最終更新日:2023.03.18
サムネイル-ジムの服装で気をつけること

【マナー】ジムの服装で気をつけること【エチケット】

こんにちは!岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』代表の近藤です。   皆様はどのような服装でスポーツジムに通われていますか? ジムに入会したものの、変な格好をしていないかな?と不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。 &…
最終更新日:2023.03.12
頭痛に悩む女性

【頭が痛い!】運動したら体調が悪くなるけどどうしたらいい?

こんにちは! 岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』 パーソナルトレーナーの近藤です。   『よし!今日から筋トレ頑張るぞ!』 『まずはスクワットから!』   と、やる気は十分。 しかし、運動の途中で急に頭痛…
最終更新日:2023.03.03
考える女性

【どっち?】脂肪吸引かパーソナルジムで悩んでいるあなたへ

こんにちは! 岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』 パーソナルトレーナーの近藤です。   『痩せたいけど、脂肪吸引かパーソナルジムのどっちがいいと思う?』   日頃トレーナーをやっていると、たまにこんな質問を受…
最終更新日:2023.03.03
バーベルでデッドリフトする人

【なぜ?】“できる人”が筋トレにハマる理由

こんにちは! 岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』 パーソナルトレーナーの近藤です。   『なんでキツいのに筋トレやるの?』 『筋トレ続けられるなんてすごいね!』   日頃筋トレしていると、いろんな人から言わ…
最終更新日:2023.03.03
机に置かれた緑の野菜

【脱“痩せない”】あなたのダイエットは正しいですか?

こんにちは! 岐阜市のパーソナルジム『ゆきどけ』 パーソナルトレーナーの近藤です。   『頑張ってるのに痩せない!』 『私のダイエットってあってるの?』   やる気を出したものの、なかなかカラダが変わらない…
最終更新日:2023.03.03
TOP

お問い合わせ

無料カウンセリングのご予約は、
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。